読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囲碁が強くなりたい(`・ω・´)

東洋囲碁8~9段、幽玄の間8段で打っています。囲碁の上達法や棋書の書評等をメインに書いていくブログです。

記念すべき100記事達成!!

100記事達成!!

本記事で記念すべき100記事を達成することができました(`・ω・´)ゞ

ブログ界では記事を100作るのが、ひとつの目安や壁のような扱いみたいですが、割とあっさり達成できました(笑)

本ブログ作成日が2016年の11月29日ですので、約4カ月かかったことになります。

ブログを始めた当初は、Twitterのフォロワーの囲碁民の方々が見てくれてたのが大きく、予想以上にPV数があったのが嬉しくて、またモチベ向上にもなりました。

現在では、Twitterからのアクセス数以上に、GoogleやYahooなどの大手検索エンジンからのアクセス数が増えています(^^)v

本ブログを応援してくれる皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m

今後の方針

紹介したい棋書や上達法・雑談などがかなり溜っているので、早く消化していきたいと思っています。

またブログについて意見・改善要望(記事内の情報の間違いや誤字などの指摘もありがたいです(笑))があれば、どんどん取り入れていきたいと思うので、Twitterやブログのコメント欄に書きこんでくれると嬉しいです(´ω`)

より質の高い記事を書いていくつもりですので、今後もよろしくお願いします(`・ω・´)

↓一日一回の応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


囲碁 ブログランキングへ